2013年05月23日

昨日の色々 忘備禄

fumi.jpg

久々の更新
昨日うちの猫が帰ってこなかった。
いつも暗くなる前には帰ってくるのに。
心配していた明け方ベランダで丸まっていた。

ようやくムエタイの体験入学に行った。
続くかな?

HBで福田利之さんの個展を見た。
原画のあまりの美しさに気が遠くなる。
ああ、道のりは長い。

写真は手の届かない場所を見つけただただ眠る彼女
posted by らっぴょ。 at 13:34| Comment(0) | 防備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏のごあいさつ

web暑中お見舞い用.jpg

暑中お見舞い申し上げます

ぐずぐずしていたら、もう8月。
7日からは『残暑』になりますが、
まだまだ暑さは真っ盛り
みなさまどうぞご自愛を
posted by らっぴょ。 at 02:16| Comment(7) | 防備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

スケッチ1

スケッチ1-小.jpg
今週号のFRIDAY
表紙の小池栄子さんがとても素敵だったので
思わずスケッチ(似てない)
posted by らっぴょ。 at 01:40| Comment(3) | 防備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

最近の色々

だいこんの花小.jpg
ようやく確定申告が終わりほっとしました。

私の稼ぎではそんなに複雑な事もないはずなのに
なんでしょうねぇ。この重圧。とりかかるとあっという間なんですよね。

■展示のお知らせ

2009年4月3日(金)〜15日(水)9日(木)休み
   「甘い誘惑展」
   〜五人のイラストレーターとパティシエの甘い饗宴〜
   ギャラリー犀にて
   12:00pm〜19:00am(最終日は17:00まで)
   
   参加メンバー
   アダチサチエ / 安達由里子 / 須藤由紀
   都路知世 / 新倉サチヨ [五十音順・敬称略]
   ★友情出演:パティスリーアンジュ 荻野和子


甘くて華やかな世界を表現したいと思ってます。
在廊日はまた別にお知らせいたします。

■HBギャラリーNo19コンペ 三次通過しました。
   結果としてはまだまだではありますが、
   最近注目している好きなイラストレーター3名が同じ三次の欄に!
   ファイルコンペなので20枚の絵のチョイスが難しいのですが、
   2人展でいただいたアンケートなど参考にさせていただきました。
   ありがとうございました。

※写真はしばらく放置していた大根からどんどんと芽がでてきて
 とうとう花が咲いたよ の図
posted by らっぴょ。 at 03:38| Comment(4) | 防備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

中川さん違いの話

カザフスタンの桜」って本ご存知ですか?

ここの所、拉致問題でよく見る上品なしゃべり方の
中山恭子さんの3年間のウズベキスタン滞在記です。

人質事件やウズベキスタン人との交流の話など結構感動するのですが、
ここで旦那さんが大臣をしていると出ている。

立ち読みだったので、うろ覚えで
中山内閣総理大臣補佐官の旦那は誰だ?とふと思いたつ。

「中」のつく「大臣」ということでなんとなく中川幹事長だと思っていました。

しかし、最近の核問題で中川大臣がよく出るようになって
「どっちだ?いや、こっちはなにがなんでも若すぎる・・・」
なんて疑問がでていたのですが、

きちんと調べてみたら
中川じゃなくて中山だし、事実は元文部科学大臣の中山成彬さんでした。

ちなみに年齢は中川大臣が昭和28年生まれと、約10歳他の2人より若いのでした。

ご存知でした?(赤面)


posted by らっぴょ。 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 防備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする