2010年11月03日

ベトナム歩記〜その1〜

ベトナム歩記@小.jpg

こまめにアップすると言っておきながら、半月以上も放置。
いらいらした方、ごめんなさい。
大きめにアップしたけど読めるでしょうか?

読めなかったらこちらをクリックしてくださいませ。
ベトナム歩記@中.jpg
posted by らっぴょ。 at 16:17| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

宝くじは買わない〜けど。

PAP_0009.JPG
先月2泊3日で九州に帰省。
唐津城に行って来ました。
そんなに有名な城ではないのですが、
写真で見た海にむかってぽっこりと建っている姿が
気になっていたので。
あんみつ姫がすんでいそうなかわいらしいお城でした。

お城から高島が見えました。
ここは宝くじがあたると有名な宝当神社があるのですが、
あまりに綺麗な台形に「うむむ、当たりそう…」と一応拝んどく。
PAP_0015.JPG

PAP_0007.JPG
帰りの空港でも縁起のよさそうなものを見つけ、
「宝くじは買わない〜。だってくじ運がないから〜」
の私も今年は買ってみようかなぁと思ったのでした。


年末ジャンボも明後日までですね。。。


posted by らっぴょ。 at 00:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

シーカヤックに行って来ました!

カヤック3.jpg連休を利用して
千葉の富浦でシーカヤックを体験してきました!

もう10年以上前からやってみたかったカヌーをようやく実現!

「はじめてカヤック」
■9:30〜15:30解散(昼食付)
■カヤックの説明からオールのこぎ方、
 近くの小島位まで行って帰ってくるまでのコース

【ライフジャケット的なものを装着の図】
カヤック説明小.jpg

IMGP3553.JPGIMGP3571.JPG

漕いでる時は楽しくて気づかないのですが、
降りてみると、カヤックの中にも水がはいったのか濡れていて
かなり汗をかいていました。
でも、体力ありますねとほめられましたよ。へへ。
腕でオールを漕がず腰をまわすのが疲れないコツだそうで、
ウエストシェイプにもいいかも。

カヤックはエスキモーがアザラシを捕るのにつかうもので
これからの寒くなる時期もできるのだそうです。

むちゃくちゃ楽しかったです。
今度は1日ツーリングコースに行きたいな〜。
posted by らっぴょ。 at 01:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

さくらんぼ狩りとすずらん

sakurannbo.jpg先週、山梨に友人&小5のレディー3人組と
さくらんぼ狩りに行ってきました。

さくらんぼを木から次々と摘んで食べると
大地の恵みを感じるもので、
こういう所から信仰って起こるのかも…なんて思う。

そんな事を考えてる横で
レディー達は種飛ばしに夢中。

suzuran.jpg

帰りに蓼科で山登りをして
すずらんを見てきました。
思った以上にハードな山歩きに運動不足を痛感!
もも上げが足りません(笑←足が)。
posted by らっぴょ。 at 14:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

長崎旅行2

2009.5 携帯画像 033.jpg2日目、長崎市内観光
グラバー邸・大浦天主堂・出島などを廻りました。

修学旅行以来のグラバー邸は、
たまたま時期が良かったのか
はたまた庭園技術の進歩か

緑ゆらゆら・花咲き乱れと
記憶よりもかなり綺麗でした。


2009.5 携帯画像 008.jpg中華街でちゃんぽん類を食べた後、
日本三大夜景と言われる稲佐山へ。

ロープウェイで夕方から山に登るのは
寒いし、暗いし、高いし、面倒くさかったけど
眼下の夜景はそんなことも吹っ飛ばす景色でした。


地元の久留米の商店街のさびれ具合を見て、
寂しい気分になっていただけに、
長崎の華やかな観光地にほっとしました。

そういえば久留米には今度新幹線が通るんです。
これからまたどう変わるんだろう。
いい方に変わればいいんですけどね〜。
posted by らっぴょ。 at 21:56| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

長崎旅行1

2009.5 携帯画像 052.jpg
今さらゴールデンウィークのお話です。
長崎県に行ってきました。
伊王島と長崎市内観光。

硫黄島ではなくて、伊王島は
長崎港から20分程の小さな島で
軍艦島と同じく炭鉱で栄えた島なのだそう。
2009.5 携帯画像 040.jpg
一時は7400人にもなった人口も今は200人程度だそうで
リゾートの島になっていました。

初日、大雨に降られてトランプ大会でしたが
翌日は快晴。
朝の散歩の気持ちのいいこと!
自転車で1時間で島一周できるそう。

帰りはペーロンを練習の子供たちが
見送ってくれました。
島には子供が19人しかいないらしく、
まさに伊王島オールスターズの面々です。
posted by らっぴょ。 at 12:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする