2014年07月22日

個展終わりその次へ

はっ!と気づいたら、もう7月も後半。
個展終わりました。そして、来ていただいた皆様、
気にかけていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

今の気持ちとか色々、文章にするのがはずかしい派で
なかなかここでは書いた事ないのですが、感想を書きました。

マルプギャラリーさんブログ
http://malpu.com/nippou/2014/07/nippoui7111.php

そして、もう始まっているのですが、グループ展に参加しています。
挿絵画家の会.jpg
挿絵画家の会 7月20日(日)〜26(土)
11時〜19時(初日13時から 最終日16時まで)
東京交通会館 二階ギャラリー 有楽町駅すぐ

こちらはクリエイターズエキスポ的な感じで今までの作品を
作家紹介的に展示しています。

在廊予定は
7月25日(金) 15時〜19時まで(確実)
他の日も15時すぎから在廊する予定です。

23日は在廊なしになりました。
posted by らっぴょ。 at 04:12| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

個展「温室」在廊予定

IMG_0943 sho.jpg
今年の6月は雨も少なめで過ごしやすいですね。
さて、個展「温室」もあと1週間になりました。
今週は在廊日が多いです。お天気が良いといいなぁ。

6月24日(火)13:00〜15:00
6月25日(水)13:00〜19:00 
6月27日(金)17:00〜19:00
6月28日(土)お茶会 12:00〜19:00

14日のお茶会も沢山ご来場いただきありがとうございました。

新倉サチヨ 個展「温室」
6/2(月)〜6/30(月)土日祝休
マルプギャラリー 10:00〜19:00(最終日は17時まで)
池袋駅C1出口 要町駅5番出口
posted by らっぴょ。 at 20:03| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

14日はお茶会

おかし.JPG

マルプギャラリーの個展も2週目が終わりました。今週はずっと雨だったなあ。
明日のお茶会用に、お菓子買いこみました。
最近我が家ではカルディブームなので、気になってたお菓子いろいろ。

来るね〜と言ってくれた方はみんな20日すぎばかりなので、
明日だれか来るのかしらん。。。と不安になっております。
久々に晴れるようですので、ご都合良い方はこの機会にぜひ!だべりんぐを(古い)!

IMG_0942小.jpg
要町駅からの緑の道
IMG_0939小.jpg
バナーを作っていただきました。素敵です。こちらを目じるしに。
IMG_0940小.jpg
マルプギャラリーの入口です。

マルプギャラリーのブログに紹介していただきました。
http://malpu.com/nippou/2014/06/nippoui7062.php
posted by らっぴょ。 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

スタートしました!(ちょっと業務連絡的)

展示2-cut.jpg
6月2日より
マルプギャラリーでの個展
■ランドリーグラフィックスギャラリーでのグループ展 「スマートフォンカバー展」が 
同時スタートしました。

個展は1か月の長丁場。
絵を置き忘れるというアクシデントがあったりでまだ対応していますが(汗)、
在廊日は 
6月14日(土)28日(土)12時〜19時 
27日(金)17時〜19時
他にも、定期的に顔を出す予定なので、
来られる予定があればおっしゃっていただければいるように調整します。
今回、色んな描き方で試しているので、感想などおしゃべりできればうれしいです。

展示.JPG
■スマホカバー展のスマホカバー受注についてのお知らせ
展示期間中、ギャラリーで購入予約をされたお客様は特別割引があります。
カバー料金:2500円(送料込み。メール便にて送付)、
期間中のみiPhone5以外の機種に対応。
(追加機種:Xperia Z2・Xperia Z1F・Galaxy S4・Galaxy S5・LGL22)
この予約特典は今週土曜日まで、ギャラリーで直接予約をされた方のみです。

楽天サイトから直接購入の場合、カバー代金は2,980円、対応機種もiPhone5のみ。

前にアップした自分のスマホの色目、
スキャンしてデータにしたら青すぎるな〜と思っていたのですが、
印刷されたらちょうどいい感じの紺になってました。よかった。
posted by らっぴょ。 at 10:54| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

スマートフォン・アートカバー展

140601.jpg

個展と同じく6月2日から、スマートフォンカバーのグループ展にも参加しています。
スマホカバーはネット販売もしますので(2日よりギャラリーのサイトをご覧ください)、
気になる柄があれば実物を見にいらしてください。

ちなみに私の作品はこちらです。
手描き感満載にしてみました。
スマホ シック.jpgスマホ カラフル.jpg

「スマートフォン・カバーアート展vol.2」
6.2(月)〜7(土) 13:00〜20:00(最終日は18:00まで)
ランドリーグラフィックスギャラリーにて
アートフルでキャッチーな新作が80点!
アートブレスに参加のアーティストによる、スマートフォンカバー展です。

参加イラストレーター:
愛川空・相蘇美代子・青木くるみ・伊藤英里佳・イワタナオミ・押金美和・尾崎千春・門川洋子・カナエシープ・CANOO・川田知希・小春あや・古村耀子・斉藤美奈子・シライケン・末原翠・すぎやままさこ・すぎやままり・東陽片岡・せきあゆみ・高井雅子・竹永絵里・chips・出口春菜・ナカライカオル・新倉サチヨ・二階堂ひとみ・西山亜紀・はるみるく・廣中薫・本田晴子・宮腰あさみ・安田ナオミ・山崎綾子・吉井みい・世永佳子

販売:voxpop
posted by らっぴょ。 at 05:55| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

個展「温室」

malpuDM_niikura 裏.jpgmalpuDM_niikura 表.jpg

6月2日(月)〜30日(月)
池袋のデザイン事務所、マルプさんの1F、
マルプギャラリーで1ヵ月間個展をさせていただきます。

昨年の9月の個展からあまり時間がたってないので、
作品今、必死で描いております。。。。

テーマは「温室」
今年の頭から色んな温室に行きました。

面白いものが見せられるといいな。

作家在廊日
6月14日(土)・28日(土)
12時〜19時 お茶をご用意してお待ちしております。

初めて来られる方は要町からが分かりやすいかも。

マルプギャラリー 10:00〜19:00(最終日17時まで)
東京都豊島区池袋3-18-5 土日祝は休み
posted by らっぴょ。 at 01:13| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

文学入門 きっかけ大図鑑

ヒーローヒロイン.JPG

「ヒーロー&ヒロインに会える文学入門きっかけ大図鑑」
日本図書センター
の挿絵を描きました。

風立ちぬ、オリンポスの果実、モルグ街の殺人、月と6ペンスなど
風景の仕事が多いので、中学生向けで人物の挿絵は新鮮でした。
学校の図書館に置くようなものなのであまり見かけないかもしれませんが、
見かけたらお手にとってください〜。

個人的には「月と6ペンス」がとても面白かった。
主人公はゴーギャンをモデルとしているそうですが、
内容はあくまでフィクション。
ゴーギャンにしてみたら迷惑だったろうなぁ。

posted by らっぴょ。 at 23:09| Comment(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

イラストレーションファイル掲載

イラストレーションファイルss.jpg
illustration FILE 2014
下巻P163に掲載されています。

今はイラストレーターを探すとき、色んなサイトや本がありますが、
イラストレーターを目指していた頃のファイルといえばこれでした。
とっても敷居が高く感じていたものでした。

posted by らっぴょ。 at 15:47| Comment(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレグランスラベル展

3月のフレグランスラベル展のご報告
IMG_0524-s.jpg
ランドリーグラフィックス
IMG_0527-s.jpg
今回はマットにも絵を描いてみました。
IMG_0531-2s.jpg

と、いうのは今回、フレグランスのラベルと小冊子のイラストを描いたのですが、
ペインティングと線画の2種類にしてみたのです。
今まで描いている絵と印象が違うねー。と言われましたが、
昨年やった「MY BOOK」展では沢山線画を描いたのでこういった面も
だしていければと思います。アイデア勝負のものだと線画がやりやすいです。

いかに商品に興味を持ってもらえるかを考えて、両方関連のあるようにしてみました。
デザイナーの宮坂さんと調整をしながら文字を入れたりして5コマ漫画風になりました。

私の担当した香りは「トマーニャ」
トマト(!)+フルーツ+フローラルの香りをイメージした
明るい昼の感じがする香り。
ルームフレグランスでトマトの香りってめずらしいのだとか。
で、イタリアといえばやさ男。
不思議な木の実トマーニャをめぐるちょっとしたお話です。

冊子の内容はカオリメゾンさんのHPで見ることができます。
3か月限定(2014年6月末まで)で通販もしています。通販頁はこちら
お家に!プレゼントに!いかがですか。
posted by らっぴょ。 at 12:56| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

アートフレグランス展

ルームフレグランス展DM裏小.jpg

千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリーで
ルームフレグランスのラベル展に参加します。
ラベルと小さな冊子をデザイナーさんと一緒に作りました。
お時間ありましたらお立ち寄りください。

※制作したラベルのルームフレグランスは
会期中割引で販売もしています。(フレグランス提供 (梶jカオリメゾン

Laundry Graphics gallery
3月17日(月)〜22日(土)13:00〜20:00(最終日は18時まで)
パーティは初日18時から
参加者(敬称略)
イラストレーター
愛川空 相蘇美代子 伊藤恵里佳 押金美和 カナエシープ 
末延素 すぎやままり 出口晴菜 新倉サチヨ
デザイナー
原田恵都子 堀越寛之 宮坂佳枝
ルームフレグランス展DM表小.jpg
posted by らっぴょ。 at 14:11| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする